レビュー「GPTs仕事術:専用カスタムChatGPTにタスクを丸投げ自動化する!」を読んで。

ChatGPT

Kindle Unlimitedで「GPTs仕事術:専用カスタムChatGPTにタスクを丸投げ自動化する!」を読みました。

GPTs仕事術:専用カスタムChatGPTにタスクを丸投げ自動化する!: 2024年1月「GPTストア」対応!もう面倒なプロンプトは不要。簡単な命令でお仕事Botを使う・作る・公開して稼ぐ! ChatGPTでビジネスが加速するAI仕事術 (エクセル兄さん出版)
Amazon.co.jp: GPTs仕事術:専用カスタムChatGPTにタスクを丸投げ自動化する!: 2024年1月「GPTストア」対応!もう面倒なプロンプトは不要。簡単な命令でお仕事Botを使う・作る・公開して稼ぐ! ChatGPTでビジネスが加速するAI仕事術 (エクセル兄さん出版) eBook : たてばやし淳:...

基本情報

  • 本のタイトル: GPTs仕事術:専用カスタムChatGPTにタスクを丸投げ自動化する!2024年1月「GPTストア」対応!もう面倒なプロンプトは不要。簡単な命令でお仕事Botを使う・作る・公開して稼ぐ! ChatGPTでビジネスが加速するAI仕事術
  • 著者: たてばやし淳
  • 出版年: 2023年12月3日
  • ジャンル: ビジネス・経済、コンピュータ・IT

あらすじ

この本は、ChatGPTを活用して仕事の自動化を実現する方法に焦点を当てており、2024年1月に公開された「GPTストア」に対応し、専用カスタムChatGPT(GPTs)を使って、煩わしいプロンプト入力から解放される仕事術を紹介しています。

GPTsを使って情報収集、データ分析、画像生成などのタスクを自動化し、ビジネスプロセスを効率化する方法を学ぶことができます。

感想

この本は、ChatGPTの新機能「GPTs」を活用した仕事の自動化について、具体的かつ実践的なアプローチで解説しています。

特に、カスタムChatGPTを作成し、共有する方法の詳細なガイドは、わかりやすかったです。

また、著者自身が実際にGPTsを使用してタスクを自動化する過程が紹介されています。

もう少し

ChatGPTの有料プランを前提としているため、無料プランのユーザーは本書の内容を使用することができないので注意してください。

また、AI技術の急速な進化を考慮すると、出版された内容が迅速に陳腐化するリスクもあります。

本書は電子書籍の仕組み上、購入時のバージョンがダウンロードされます。もし著者が内容を改定した場合は最新版を自身で再ダウンロードする必要がある点も注意が必要です。更新情報を確認する方法、最新版へ更新する方法は本書で紹介されています。

読者への推薦

特に、ビジネスプロセスの効率化に興味がある企業の経営者や、日々の業務にChatGPTを活用したいフリーランサー、技術者におすすめです。

また、AI技術による仕事の自動化に関心があるすべての方にとって、有益な一冊となるでしょう。

総合的な評価

ChatGPTを活用した仕事の自動化に関する具体的な手法が紹介されており、非常に有益です。

実際に自分のビジネスや業務に応用できる知識を得ることができるでしょう。

比較対象

他のChatGPTを活用したビジネス書籍と比較して、本書は「GPTs」という最新機能に特化しており、専用のカスタムChatGPTを作成し、公開する具体的な方法を詳細に解説している点で独自性があります。読者に対して、より実践的な知識とスキルを提供しています。

タイトルとURLをコピーしました